講座・カウンセリング

女性の人生にとって、結婚・妊娠・出産はとても大きな変化をもたらしますよね。
そして、その後の子育ては終わることが無く続いていきます。
日々のちょっとした悩みはあっても、やっぱり、ママになっても輝いていたい!
あぷりこっとは、乳幼児のママだけでなく、あらゆる女性の人生を応援しています。


講座

アドラー心理学をもとにした講座を開催しています。詳細は、それぞれリンク先をご覧下さい。

SMILE愛と勇気づけの親子関係セミナー
「勇気づけの子育て」を学びます。子育てによくある様々な場面をロールプレイやシェアリング形式で学ぶので、すぐに実践につなげることができます。 

ELM勇気づけ講座
「勇気づけ」を学び、ママの自己受容・自己肯定感を高めます。この講座を受講すると、自分にも他者にも「勇気づけ」できるようになり、より自分らしい人生を歩めるようになります。


カウンセリング

個別にお話をされたい方、複数名の講座ではお話することが難しい方はこちらをご利用下さい。



ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system