あぷりこっとについて

代表 工藤 直子

横浜市届け出済み認可外保育施設、幼児教育・保育無償化の対象施設です。
最大3名までの小さな託児ルームです。安全面を考慮し、通常は2名までのお預かりにしています。3歳児以上のお子さまが1名以上いらっしゃる場合のみ、3名に対応しています。
保護者さまからのご要望、お子さまのご家庭での様子などを常にお伺いし、1人1人のお子さまに寄り添う保育を行っています。お子さまにとっても保護者さまにとってもホッとできる場所になるとうれしいです。
また、子どもの笑顔は、あぷりこっとの実のように元気いっぱいのオレンジ色だと思います。そんな子ども達の笑顔でいっぱいの託児ルームを目指しています。

NCMA,Japanキャリアセンターの『事例集 会員の活躍レポート』に紹介されています。
ぜひ、ご覧下さい。


NCMA,Japan認定チャイルドマインダー
 (登録No.1409-B563)
NPO法人日本チャイルドマインダー協会会員
幼児・小児救急救護法 MFA国際カード取得
アドラー心理学ELM勇気づけリーダー
エンカーリジング・コミュニケーター
(アドラー心理学などに基づくカウンセラー)
チャイルドマインダーは家庭的保育のスペシャリストで、イギリスでは70年以上も 歴史のある職業です。それぞれのお子様の個性に合わせた少人数保育を行います。
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system